HOME › 瀬戸一番ブログ › いただき物の【蛸(たこ)バジル】パスタソース...

いただき物の【蛸(たこ)バジル】パスタソース...

2012年4月 4日

おはようございます。

昨日の嵐のような天候。そして台風一過のような晴れ渡る澄み切った朝。

隣町でおひとり亡くなられた方が…ご冥福をお祈り申し上げます。

 

先日、隣町の藤田水産の社長さんからいただいたパスタソース。

「いりこ(左)」と「バジル(右)」のシーフードパスタソースです。

120404p01.jpgのサムネイル画像

さっそく生パスタを作って、社員みんなで試食会です。

 

これまで極細1分生パスタで簡単ペペロンチーノを楽しんでいた私ですが…

(これ!簡単で美味しいんです。実は。)この麺の話題はまた後日。

しっかりソースが絡むような生パスタ作ってみました。

 

120404p05.jpg

120404p06.jpg

2分半ゆでて出来上がり

まずは、自然解凍した「蛸(たこ)バジル」をさささっと混ぜ合わせて

120404p02.jpg

  

蛸(たこ)がいっぱい(^^)!バジルの風味も格別です。

120404p03.jpg

社員みんなに好評でした!

仁尾の蛸はほんとにおいしいんです。刺身でいただくとまた格別です。

 

お次は「いりこ風味のシーフードソース」

120404p04.jpg

こちらは純和風の懐かしい風味に仕上がりました。こちらも旨かった!ですよ。

藤田水産様ありがとうございました。ご馳走様でした。

 

ブログ開設第一弾がうどんでなく!?パスタの話題で始まりましたが、

うどんに限らずいろんな麺を作ってますので、これからもよろしく

お願いします。

 

コメントする

コメント